HOME ■ 運動会綱引掲示板検索

  ポピノ  2012年9月15日(土) 18:20
[削除]
ありがとうおかげでクラス全員勝てそうな気がする

  Webmaster  2012年9月27日(木) 14:25 [削除]
ポピノさん、こんにちは。
頑張って、楽しんでくださいね。

 川越市生涯スポーツフェスティバル mmkk  2012年9月26日(水) 18:36 HP Mail
[削除]
イベントの告知も大丈夫でしょうか。
埼玉のmmkkです。川越市で11月3日(祝)にスポーツイベントが開催されます。
イベントのでは「綱引きコーナー」で、皆様の参加をお待ちしております。フェスティバルのローカルルールで実施。詳しくは、ホームページまで。事前に申し込みが必要です(10月19日しめきり)
毎年、みなさん勝手も負けても、笑顔いっぱい、楽しんでいただいています!大勢のみなさんの参加をお待ちしております。

 体育祭 まお  2012年9月14日(金) 0:26
[削除]
神奈川県のある高校のものです。
今週の土曜日に体育祭で1チーム70人でやる綱引きがあります(男:女=2:1)
私たちの組はあまり体格が良くないので是非とも基本フォームを身につけて勝ちたいと思ってます!
今日<綱引きの必勝法!>通りのフォームで練習したらかなり手ごたえを感じました(*^_^*)

並び順について質問なのですが、メンバーの殆どが右利きの場合は一列になって縄の左側に並ぶのか、縄を挟んで二列になって引くのかどちらが良いのでしょうか??
(70人もいるので一列だと縄が足りなくなる可能性もありますが)
どうかご指導の方よろしくお願いします。


 RE:体育祭 Webmaster  2012年9月14日(金) 8:07 [削除]
まおさん、初めまして。
基本的には、本人が引きやすく、力を発揮できる側でいいと思います。
殆どの人は、右利きでロープの左側に立つことになると思いますが、反対向きの方がいたら、その人を均等間隔で並べると、左右の振れ防止に貢献できます。
反対向きが5人いたとしたら、10番目、20番目、30番目、40番目、50番目付近に配置します。
何れにしても、必勝法は「基本フォーム」です。
頑張ってください!

  みみ太郎  2012年9月11日(火) 16:35
[削除]
埼玉の中学三年のみみ太郎と申します。
さきほど『綱引きの必勝法!』を見させていただきました。
ぜひ中学最後の綱引きで圧勝し、我がクラスを体育祭優勝に導きたいと思っています。
そのために『綱引きの必勝法!』のページをコピーしてクラスの皆に配りたいと思っています。
ですから、その許可をいただきたいのですがよろしいでしょうか?

 RE:みみ太郎 Webmaster  2012年9月11日(火) 16:42 [削除]
みみ太郎さん、こんにちは。
クラスメイトへの配布、大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね。

  みみ太郎  2012年9月11日(火) 16:45 [削除]
ありがとうございます!!

頑張って優勝します!

  まーちゃん  2012年9月8日(土) 12:28
[削除]
勝てて、嬉しいです。ありがとうございました。

 RE: Webmaster  2012年9月11日(火) 16:41 [削除]
まーちゃんさん、勝ててよかったですね。
報告ありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
全 226件  [管理]
CGI-design