HOME ■ 運動会綱引掲示板検索

 綱引き大会 愛知県名古屋市 すっさん  2007年6月2日(土) 17:16 Mail
[削除]
初めまして。 すっさんと申します。
120名くらい参加者で綱引き大会を
行います。参加者は20代後半から40代で
綱引き初心者です。

そんな我らチームが、練習をしないといけません。
場所は、どこで練習する?
道具(っていっても綱が主です)
は、どこで、借りられる?
出来れば、初心者向けに即席で簡単な
指導いただける方いないでしょうかね?

近辺の方で、ご存知の方いらっしゃったら、
返信いただけると嬉しく思います。

 RE:綱引き大会 Webmaster  2007年6月6日(水) 13:33 [削除]
すっさん、初めまして。
掲載が遅れて済みませんでした。
同類の内容を「綱引掲示板」に掲載してみたら如何でしょうか。
もしかしたら・・・、協力が得られるかもしれません。

  あお  2007年5月18日(金) 22:59
[削除]
初めまして。あお、と申します。
俺の学校は明日体育祭です。
俺のクラスは元気はあるのですが、いまいち綱引きが下手です。
しかしココの必勝法を読んで、たくさんのことがわかりました。
明日の朝、クラスのみんなに教えてやりたいと思います。

今年中学3年の俺達にとって、体育祭も最後です。
なにがなんでも勝つつもりで頑張りたいと思います。

優勝できるように頑張ります!


 頑張れ! 管理人  2007年5月19日(土) 10:00 [削除]
あおさん、投稿ありがとうございます。
頑張ってくださいね!
吉報をお待ちしています。

 もうすぐ!! ありさ  2007年5月15日(火) 17:48
[削除]
こんにちわ!!私のクラスは、綱引きの決勝にでます!
でも、相手はものすごく強くて、負けそうです。
もうすぐなので、なんでもいいので教えてください!!

 RE: もうすぐ!! 管理人  2007年5月19日(土) 9:59 [削除]
「必勝法」を読んで頑張ってください!
http://www.tugofwar.jp/undoukai.html

 教えてください!!! りさ  2007年5月10日(木) 21:36
[削除]
こんばんわ!私たちの学校であさって体育大会があり
私たち高校二年生は綱引きをやるんです。
今までいろいろ話し合ったりしてきたんですけど
いまいち強くなれないんです。
足の向き、綱の引き方、など小さなことでもいいので
何かアドバイスをください!!
お願いしますっ!!!!

 RE:教えてください!!!  管理人  2007年5月10日(木) 21:42 HP [削除]
なにが悪くて強くなれないのか不明ですが多分、基本フォームができていないのだと思います。
「必勝法」をよく読んでください。
http://www.tugofwar.jp/undoukai.html
また、他の人の質問と回答を読んでも参考になると思います。

  りさ  2007年5月11日(金) 9:31 [削除]
私たちのクラスでは今背の高い順に並んでいるんですけど、
並び方って関係あるのでしょうか?
あと、足を前後にするのか
体を正面に向けるようにして引くのか
どちらがいいのでしょうか?

いろいろ質問してしまってすいません。

  管理人  2007年5月11日(金) 10:08 [削除]
並び方に関する質問の回答は、この掲示板の2006年8月21日同類の質問に対して、9月7日に回答(質問の下段)してありますので参照してくださいね。
過去の質問と回答を一通り読むと参考になると思います。

足は「必勝法」の「基本フォーム」で掲載しています。

 ◎体を正面に向ける!
・初心者は上体が起き、左足が前に出て右足を外側に開き、右肩が左肩より下がる
 (体の右側でロープを引く場合)・・・これが、初心者の典型的なダメ引きフォーム
・左右の肩の位置を同じにする(前後、上下共)
・左右の足の位置を同じにして、その幅は肩幅と同じくらいにする
※左右にチームが振れてしまう場合は、左右の足の幅を広くする。

特に大切なことは並び方よりも、
1.「基本フォーム」が確実に出来ていること。
 ロープが高くならないように目一杯身体を後方に倒してください。
 足が滑らないで、転倒してしまう寸前が最も強い引きとなります。

2.「滑りにくいシューズ」を履くこと。
 体育館か運動場で実施するかによって靴の種類は違います。

 すげーうれしい 吉田圭  2007年4月25日(水) 21:17
[削除]
このページのおかげでみごと優勝できました。ほんとうに感謝します。

 RE:すげーうれしい 管理人  2007年4月28日(土) 15:34 [削除]
吉田さん、優勝できて良かったですね。報告ありがとうございました!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
全 226件  [管理]
CGI-design