HOME ■ 運動会綱引掲示板検索

 ありがとうございます 掛西中ユウジ  2009年6月9日(火) 19:41 Mail
[削除]
今まで練習で負けてばっかりでしたけどこの必勝法で本番をやったら勝つことが出来ましたありがとうございます

 RE:ありがとうございます Webmaster  2009年6月9日(火) 20:36 [削除]
嬉しい報告ありがとうございました。
少しでもお役に立てて幸いです。

 一位目指してマフ M・M  2009年5月12日(火) 22:26
[削除]
今私達は、綱引きの練習をしています。
このホームページを参考にして、市で一位になりたいと思います。
これからも、どんどんこのホームページを更新して下さい。

 M・Mさんへ Webmaster  2009年6月9日(火) 20:34 [削除]
投稿ありがとうございました。
なかなか更新できないままで申し訳ありません。
綱引大会が盛んに開催されるようになると嬉しいです。

 ありがとう ppp@  2009年5月20日(水) 17:37
[削除]
さんきゅうー

 おかげさまで さんだむこ  2008年10月27日(月) 18:44
[削除]
市の運動会で20歳代〜50歳代、男女10名ずつでの綱引きでした。
昨年、1勝もできなかったのを見て、また、市の運動会が廃止になるということで来年は自分達の手で1勝を!!を目標に、決起しました。
数回、練習を行い、本番に臨みました。
圧勝で3連勝。決勝戦進出!!
決勝戦は、激戦の末、体力負けのような感じでした。
「綱引き 攻略法」で検索し、貴HPに出会え、
最後は負けてしまいましたが、笑いあり、涙あり、感動ありの
素晴らしく楽しい時間を得られました。
本当にありがとうございました。

 RE:おかげさまで Webmaster  2008年10月28日(火) 8:59 [削除]
さんだむこさん、はじめまして。
 運動会綱引の報告、ありがとうございました。
少しでもお役に立てて嬉しく思います。
 市の運動会が廃止ですか・・。
近年、中学生の部活動も激減しています。
残念ですね。

  ルーキーズ  2008年10月13日(月) 16:50
[削除]
 有難うございます。お礼です。小学校6年生担任です。うちの学校の運動会は3クラス対抗で、今年は6年生の団競は三角綱引きを行いました。三角綱引きは、それぞれの頂点から2メートル離して、旗を立てています。それを取った組が「勝ち!」という綱引きです。練習では 3回戦のうちやっと1回勝てただけ・・・その後雨続きでなかなか練習もできませんでした。そこで見つけたのがこのホームページです。他の組には内緒で、(暑いのに教室を閉めきって)ホームページを印刷して丸秘会議を行いました。並び方はもう決まっているので変更はできません。あとできることは、綱の持ち方、第3の手を使う事、空を見上げる事、声をそろえて掛け声をかけることの4つを守ろうと決めました。
 この約束を使っての練習は雨で一度もできず、とうとう運動会当日になりました。担任の私もドキドキ!! うまくいくかなあ〜と思っているうちに本番です。全部で3回戦あるのです。さあ始まりました。なんと あっという間に勝負がつき うちの6年3組が3回戦とも圧勝!!
みんなで運動場のど真ん中で 無茶苦茶喜び合いました。まさか3回とも勝つなんて!! 嬉しくって 給食の時間は牛乳で35人全員で「カンパ〜イ!」しました。 とても気持ちよく クラス全員 ホームページのお蔭やと喜んでいます。有難うございました。(*^_^*)(^_^)v

 三角綱引 Webmaster  2008年10月13日(月) 20:18 [削除]
 ルーキーズさん、こんばんは。
イメージトレーニングが役立ったようですね。
嬉しい報告、ありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
全 226件  [管理]
CGI-design