HOME ■ 運動会綱引掲示板検索

 webmasterさんありがとうございました! 百合  2007年9月12日(水) 21:13
[削除]
ありがとうございます。なるほど・・・綱引きのコツがつかめました
運動会がんばりますね

 運動会綱引き Webmaster  2007年9月12日(水) 21:55 [削除]
頑張ってくださいね!

 勝てません・・・。 なみ  2007年9月6日(木) 21:07
[削除]
私たちの学校では,綱引きはクラス対抗でやるのですが強い人&重い人ばかりが向こうのクラスにかたよっているので勝てません。どうすればいいでしょうか?

 RE:勝てません・・・。 Webmaster  2007年9月6日(木) 22:34 [削除]
綱引競技に体重制限がある理由は、体重の多い方が圧倒的に有利になるからです。
これを簡単に克服することは不可能です。
今やれることは「必勝法」をよく読んで、基本フォームの完成度を上げるしかありません。

 追伸 Webmaster  2007年9月6日(木) 22:35 HP [削除]
諦めずに頑張って努力してください!
「必勝法」
http://www.tugofwar.jp/undoukai.html

  なみ  2007年9月7日(金) 19:28 [削除]
ありがとうございました!みんなに紹介しようと思います!

 練習期間は5日です… Bee  2007年9月2日(日) 21:08
[削除]
こんばんは、中3のBeeといいます。8日に体育祭があるのですが、クラス対抗で綱引きをやるんです!!!
ですが、それは普通の綱引きではなくて、最初女子だけで引っ張っていて、そこに走ってきた男子が加わる、といった綱引きなのです。HPでは「男子と女子は交互に並んだ方がいい」と書いてありましたよね。ということは、女子だけで引っ張る時に、男子が入れるくらいの間隔を空けておいた方がよいのでしょうか?そして、男子が加わる時も、走ってきた速い順なので、柔道部などの体が大きい人は加わるのが最後の方なんです。男子も並ぶ順番を決めておいた方がいいのでしょうか?走ってきた順ではバラバラですよね…?

中学最後の体育祭、絶対に優勝したいんです!!長くなってしまいしたが、よろしくお願いします!!

 RE:練習期間は5日です… Webmaster  2007年9月3日(月) 11:51 [削除]
Beeさん、こんにちは。
楽しそうな綱引きですね。
今回の場合、必勝ポイントは次の3つかと思います。 

1. 女子だけで優位になっていること。
2. 男子は可能な限り早くポジションにつくこと。
3. 男子加勢(男女混合)時も相手チームに負けていないこと。

上記の1と3は、基本フォームができていることが重要です。
女子同士、男女混合の状態で負けているようなら、勝ち目はないということになりますので、基本フォームを重点的に練習しましょう。

次に、早く男子を加勢させるためには、何処から走って、何処のポジションにつくかということだと思います。
競技の場所、男子の走る前の位置などが示されていないので具体的なアドバイスができませんが、女子の間に入ることは得策ではありません。
女子の前方が早く入れるのか、女子の後方が早く入れるのかによって判断してください。

  Bee  2007年9月3日(月) 20:34 [削除]
基本フォーム、頑張って練習します!!!

説明不足ですみませんでした。男子は、女子の後方…つまり、綱のしっぽから入ってきます。
並び順はやはり、前方が女子、後方が男子、のほうがいいのでしょうか?

 並び順 Webmaster  2007年9月3日(月) 20:40 [削除]
前方女子、後方男子でよいと思います。
後は基本フォームができるかで決まります。
頑張ってください!

 見事優勝! ゆうか  2007年8月31日(金) 19:35
[削除]
ついこの間運動会がありました。数々の種目の中で、綱引きがあり、1回しか練習していませんでしたが、完敗でした・・。みんなあきらめ掛けていました。私がこのHPを見つけるまで。
 私はなんとか勝ちたくて必死に探しました。そして、このHPを見つけたのです。載っている事全部印刷して、みんなに分けました。そして、みんなのやる気は一気にUP!本番当日、緊張しましたが、みんなの絆パワーとここに載ってあった必勝法で無事優勝!本当、嬉しかったです。ありがとうございます。ここのHPを見なかったら、きっと優勝できなかったでしょう。。本当に、参考になりました!!

ありがとうございます。

 優勝おめでとうございます。 Webmaster  2007年9月2日(日) 8:28 [削除]
ゆうかさん、はじめまして。

1.勝ちたいという気持ち
2.勝つための方法をインターネットで検索したこと
3.勝つために「必勝法」を仲間に伝達するためにプリントアウトして配布したこと
4.皆のやる気が一気にUPしたこと

これらの積み重ねが勝利を導いたと思います。
報告ありがとうございました。

 綱引きのコツについて いちご  2007年7月18日(水) 14:22
[削除]
私は3の女です。
わたしは2学期の学級委員になりました。
2学期には体育大会があります。
その体育大会で優勝するためにも、綱引きのコツを教えてください。
よろしくお願いします。

 RE:綱引きのコツ Webmaster  2007年7月18日(水) 14:30 HP [削除]
いちごさん、こんにちは。
綱引きのコツは「必勝法」に掲載してありますので参考にしてください。
この下をクリックすれば「必勝法」が閲覧できます。
http://www.tugofwar.jp/undoukai.html

  いちご  2007年7月23日(月) 17:11 [削除]
ありがとうございます!!
早速みんなに知らせて、練習したいと思います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
全 226件  [管理]
CGI-design