HOME ■ 運動会綱引掲示板検索

 綱引 高橋亜未花  2010年10月16日(土) 6:23
[削除]
こんにちは。城東小学校五年三組の高橋です。
いよいよあしたがほんばんとなりました。
みんながきのう教えてあげたことを実行してくれたら勝てると思います。
けれどひとつ問題が・・・・・・・・・・・・・
なんと一組がものすごく強いんです。
どうしたらかてるかな・・・・・・
三組はものすごく弱いんです・・・・・
だからインターネットで調べようとなりこのホームページのたどり着きました。
先生が冗談半分で勝って優勝したら五年生の終わったころに焼肉おごってくれるといったので、みんな気合が入っています。
このホームページを見たおかげで勝てる気がします。予行演習では綱引がぼろ負けだったので本番こそは勝ちたいです。

 勝てるかな 高橋亜未花  2010年10月14日(木) 23:45
[削除]
今年五年生になって初めての綱引きがあります。
ものすごく弱いのでこのホームページに出会えて本当にうれしく思っています。まだ効果があるかわかりませんが、がんばってみます。

 RE:勝てるかな Webmaster  2010年10月15日(金) 8:13 [削除]
高橋さん、はじめまして。
投稿ありがとうございます。
6月と10月は運動会シーズンですね。
週末の17日(日)にも全国各地で運動会が開催されるようです。
頑張ってくださいね!

  祐太  2010年10月12日(火) 20:52
[削除]
運動会が今週の土曜日なので参考にして絶対優勝します!!

 運動会 Webmaster  2010年10月12日(火) 20:54 [削除]
祐太さん、こんばんは。
今週ですか。
頑張ってくださいね!

 1年越しの ゆうちゃんパパ  2010年10月4日(月) 23:54
[削除]
はじめましてゆうちゃんのパパと申します。
ちょうど1年ほど前に長女(当時年少)の幼稚園の運動会で、クラス対抗の綱引きがあり、あっけなく負けてしまいました。
昔から幼稚園の綱引きは盛り上がる種目だったらしく、負けたことがとても悔しくて、負けたその日に「綱引き必勝法」というキーワードで検索していたところ、こちらのHPにたどり着きました。
一通り印刷させてもらい、来年は出場する他のパパさんと予め練習しようと思っていましたが、実現せず2010年10月2日運動会当日を迎えました。
以前に会話したことのある綱引きメンバーのパパさんに、あまり細かいことは説明せず、「相手に対し正面を向き、空を見上げるように引くといいみたいですよ。」と伝えました。
綱引き直前にも、他のメンバーのパパさんたちにそれとなく話しいざ本番!
みんなの息がぴったり合い、去年とまったく違う良い感触(引き応え)であれよあれよと勝ち上がり決勝に進みました。
相手は大物ぞろいで、100kgを超えているようなパパさんもいましたが、ちょっと引き込まれてはじわじわ引き返し、またちょっと引き込まれてはじわじわ・・・を繰り返し見事勝利!去年一回戦敗退でしたが見事3勝し、優勝することができました(TдT) アリガトウ
子供たちや奥様方も懸命に応援してくれ、勝利の雄たけびをみんなで上げるとともに、その達成感をみんなで感じることができました。
所詮幼稚園の綱引きですが土日の間は勝利の余韻に浸っていました。
このHPのおかげで勝つことができ、娘とかみさんにいいところを見せることができました。
本当にアリガト!(´▽`)ございました。
今年優勝し、みんなの士気も上がっているので、来年もこのメンバーで優勝して見せます。

追伸
第三の手をちゃんと使えていたのか、わきとわき腹の間と二の腕の裏が内出血し、足の裏や腕、背中が2日間筋肉痛でした(今も若干痛いw)。日ごろの運動不足を痛感いたしました^^;
写真赤のTシャツが私です・・・足開きすぎですねw

 ゆうちゃんパパさんへ Webmaster  2010年10月5日(火) 8:16 [削除]
優勝おめでとうございます。
良かったですね〜。
画像入りの報告は初めてだったと思います。
熱戦の雰囲気が伝わってきました。
フォームとしては、ゆうちゃんパパさんの2人前(白Tシャツにジーンズ)の方が、この中ではベターです。
この状態からロープの高さを10センチ程下げると、もっと楽に勝てます。
このように画像を投稿してくださると、いろんなアドバイスができます。
嬉しい報告、ありがとうございました。

 追伸 Webmaster  2010年10月5日(火) 8:28 [削除]
画像を見て気付きましたが、「手袋」は滑りやすくて力が入らないので使用しない方がいいです。
但し、手の平の保護の為にどうしても使用したい場合は、次の手袋を使ってください。
1. 野球のバッティング用の革手袋
2. 軍手でゴムのイボが付いている物

  ゆうちゃんパパ  2010年10月7日(木) 20:52 [削除]
Webmasterさま
 掲載&アドバイスを頂きありがとうございます^^
今度メンバーのパパに会う機会があっならばこのアドバイスを伝えたいと思います。
 あと手袋についてですが、どのチームも運動会役員のママさんが毎年用意してくれており、以前うちの家内に「HPによると手袋は無いほうがいいらしい」と話したところ、それからしばらくたって家内が運動会役員のママさんにそのことを話してしまい、運動会当日軍手を配っているときに気を使われて「ゆうちゃんパパは要らないですかねぇ?」と言われてしまいました。
 勝利のためとはいえさすがに「要りません・⌒ヾ(*´_`)ポイ」とは言えずありがたく使わせていただきました。
 けれどイボ付で、手の甲に「ボンボン(タンポポ)」の付いたかわいい軍手でした^^;
 またときどき拝見させていただきます。

 本当にありがとうございました pingpong  2010年9月18日(土) 18:26
[削除]
私たちは今日体育大会でした。
二年生の学年種目は綱引きで、私のクラスは先日行われた予選でリーグを1位で通過し、当日の決勝戦に出ることができました。
そこで担任の先生に渡されたのが、このホームページをまとめたものでした。いままで適当だった並び方も考え、第三の手もしっかり使うようにしました。

そして今日先生の名前を掛け声にして、とにかく空をみてフォームに気をつけて挑んだ本番で見事優勝しました!!!
終わった後、私たちは何回もハイタッチして喜びました。
先生は泣いていました。


 おめでとうございます。 Webmaster  2010年9月20日(月) 8:59 [削除]
pingpongさん、優勝おめでとうございます。
予選で1位ということですので、実力があったんだと思いますよ。
報告ありがとうございました。
よかったですね!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
全 226件  [管理]
CGI-design