HOME ■ 綱引掲示板検索

  匿名  2015年12月21日(月) 19:48
[削除]
2016年の全日本ではアンチドーピング講習会を受講した人がチーム内にいなければ出場できないと聞いたのですが、ウチのチームは誰も受講していません。

今年は4回講習会が開催されたとのことですが、開催場所的に行くのが難しく受講できませんでした。
全日本の出場権は獲得したのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

 匿名さんへ Webmaster  2015年12月22日(火) 8:47 [削除]
私も詳しいことは知りませんが、出場できないということを、何処の誰から聞いたのでしょうか。
このような重要なことは、所属の都道府県綱引連盟か、日本綱引連盟事務局に問い合わせた方がいいと思います。

  名無し  2015年12月22日(火) 20:38 [削除]
これはどうも本当の様です。
講習会は5回行われていて東京、大分、長野、兵庫、岩手が開催場所だった様です。
東京以外は試合前日に開催されており参加チーム以外は受講は困難であり現に誰も受講してないチームはけっこうある様です。
3月の全日本前に講習会が開催されない場合はけっこうな数のチームが出場不可になり2016年の全日本は異例の少数チームでの大会になると思われます。

 匿名さんへ ダメおやじ  2015年12月23日(水) 21:37 [削除]

アンチ・ドーピング講習会の件ですが、

県連盟から連絡は来ていたものの、実は私も受講し忘れてしまいました。

明日にでも日本綱引連盟の方へ再講習会は出来ないものかと問い合わせてみるつもりです。

※こちらへ書き込みするのを手順を間違えてしまいました。
管理人様、訂正お願い出来ますでしょうか?

情報が入り次第、また書き込みさせて頂きます。

 アンチドーピング講習会の件 Webmaster  2015年12月24日(木) 8:15 [削除]
皆さん、アンチドーピング講習会の件で投稿ありがとうございます。
これが事実だとしたら、全国大会に出場できるチームは半減しますね。
私も気になったので、日綱連事務局に問い合わせしています。
昨日は祭日だったので、今日あたり連絡があるかと思います。

※一つの話題に対してレスする場合は、「返信」をクリックすると投稿の下段に書込されます。

 安心してください 出場できますよ Webmaster  2015年12月24日(木) 11:51 [削除]
本日、日本綱引連盟から連絡が入りました。
公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構(JADA)及び、日本スポーツ振興センター(JSC)の要請により、日本綱引連盟は平成27年3月の理事会で、綱引競技者(チーム)にアンチ・ドーピング講習の受講義務を決定したそうです。
2015全日本綱引選手権大会に出場したチームに対しては周知徹底し、既にほぼ全チームの方が受講を完了したそうです。
前年度出場以外のチーム、前年度出場したが受講できていないチームに対しては、2016全日本綱引選手権大会の前日に開催する講習(約1時間)を受ければ出場できるそうです。
綱引界の流行語大賞は「安心してください 出場できますよ」に決定ですね。(笑)

 安心しました!! ダメおやじ  2015年12月24日(木) 12:10 [削除]
管理人様

早々の発表ありがとうございました。

「安心してください、出場できますよ」に1綱入れさせて下さい(笑)

 管理人様へ 匿名  2015年12月24日(木) 13:06 [削除]
ご報告ありがとうございます。
正直なところ吹っ切れてあきらめついてました。
チームのメンバー皆にも報告します!

  不明  2015年12月24日(木) 20:23 [削除]
これって特別予選会の日ですよね?
講習会の時間によっては予選会出場チームは受けられない可能性もあるのでは?

またどうしても前日に来られないチームは受けられないのでは?

 不明さんへ Webmaster  2015年12月25日(金) 8:28 [削除]
日本綱引連盟は、受講できずに出場できないチームを無くそうと努力しているのですから、特別予選会の日であっても、受講時間は予選会に支障ないように配慮がされると思います。
また、前日に来られないとのことですが、チーム全員が前日に受講せよとのことではなく、チームの誰かが受講すれば良いとのことですから、監督やコーチなどを含めて1人位は前日に受講することは出来るのではないでしょうか。

  ○○県  2015年12月23日(水) 21:38
[削除]
私らのチームは受講しましたが、知ったのは他のチームの人に聞いて初めて知りましたよ。
でもこれ受講が難しい地域もありますよね?
連盟はそこらへんは考えてるんですかね?

 安心してください 出場できますよ Webmaster  2015年12月24日(木) 11:55 [削除]
受講できていないチームに対しては、2016全日本綱引選手権大会の前日に開催する講習(約1時間)を受ければ出場できるそうです。

  私もです  2015年12月23日(水) 22:05
[削除]
私も連盟からは聞いていたのですが、受講してませんでした、正確には日程と開催場所の問題上誰も受講出来るメンバーがいないのであきらめてました。
規定は規定なのでしょうがないです。

何を言っても言い訳ですがせめて日曜日に開催してくれていれば…………

 安心してください 出場できますよ Webmaster  2015年12月24日(木) 11:55 [削除]
受講できていないチームに対しては、2016全日本綱引選手権大会の前日に開催する講習(約1時間)を受ければ出場できるそうです。

  匿名  2015年12月23日(水) 22:26
[削除]
連盟の答えはNOでした、つまり出場不可能のようです。

せめて3位のチームを繰り上げで出場させるのは無理かと問い合わせたら答えはNO(2位のチームは我々と同じ理由で出場不可能)

ようするに棄権扱いになるようです。

 安心してください 出場できますよ Webmaster  2015年12月24日(木) 11:54 [削除]
受講できていないチームに対しては、2016全日本綱引選手権大会の前日に開催する講習(約1時間)を受ければ出場できるそうです。

 奈良県綱引き選手権パート2 mazunaクラブ代表  2015年11月30日(月) 9:17
[削除]
前の投稿ですが お疲れモードでしたのでキーの打ち間違い、変換間違い・・多々発見
お恥ずかしい限りです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 382件  [管理]
CGI-design