HOME ■ 綱引掲示板検索

 教えて下さい。 下町綱引き倶楽部  2007年3月20日(火) 20:50
[削除]
時間があるときに拝見させて頂いております。新潟の弱小チームです。今回の全日本綱引き選手権のTV放送はいつあるかご存知ですか?

 RE:TV放送 管理人  2007年3月20日(火) 21:08 [削除]
2007全日本綱引選手権大会の放送予定
3月10日 午前11時10分〜12時まで
NHK BS1
※既に放送は終了しています。
 再放送があったと思いますが、放送日程などは知りません。

  きんぱぱ  2007年3月21日(水) 17:28 [削除]
下町綱引き倶楽部さんの書き込みを見て私も見たくて調べてみました。4月1日(AM11:30〜だったかな?)に有る様にNHKのHPで見ましたよ。一度確認してみて下さいね。

 RE:TV放送 管理人  2007年3月24日(土) 9:56 [削除]
4月1日(日) 13:10〜14:00 BS1 再放送
みたいです。

 綱引きの用具について きんぱぱ  2007年3月6日(火) 10:12
[削除]
初めて書き込みさせて頂きます。昨年の9月位から綱引きの魅力にとりつかれています。私は体が小さいので体力作りを兼ねて練習しております。そこで質問させて頂きたいのですが、大会などで見ると上手な方は革のベルトをされていますよね?ウエイトリフティングと同じ意味でする物だと思いますが、やはり上達してからした方が良いのでしょうか?興味はあるのですが、初心者が生意気だ!みたいに見られても辛いんで・・・。どうかご指導下さい。

  NoName  2007年3月19日(月) 14:32 [削除]
ベルトは外骨格的な腰の保護はもちろんのこと腹圧を高めて内側から体幹部の強化をすることが目的なので初心者こそするべきです

  きんぱぱ  2007年3月21日(水) 2:39 [削除]
ご返事頂き有り難うございます。早速ベルトをいろいろ物色しておりますが、綱引き用と言われてる物やウエイトリフティング用と思われる物、また革製や堅い心材の入ったナイロン繊維で成型されている物など色々有るようですが、高くても革製のが良いよとか、ここの製品が良いよなど、ご存じの方は教えて頂けないでしょうか?本格的に購入を検討しております。よろしくお願いします。

 クラス対抗で綱引き大会があります あゆえ  2007年3月19日(月) 12:34
[削除]
たとえばオーエスを掛け声とすれば、
どのタイミングで引けばいいのでしょうか?
オーでしょうか…??エスでしょうか??

 RE:クラス対抗で綱引き大会があります 管理人  2007年3月19日(月) 13:21 [削除]
「オー・エス」=「よ〜い・しょ」と同類語なので、「エス」で引けばよいのです。
この時、「オー」で引きが緩んでしまわないように注意が必要です。

 福岡市内のチーム sumine0225  2007年3月16日(金) 22:00 Mail
[削除]
以前、那珂川のチームに所属しておりましたが、メンバーがだんだんと少なくなって、チームも解散してしまいました。
福岡市、もしくは那珂川町近辺の女性チームがあれば教えてください。

 千葉ポートアリーナの結果おしえて? 花子  2007年3月7日(水) 3:53 Mail
[削除]
3/4 2007全日本綱引選手権大会 
参加したんですけど 帰りの都合もあり、
予選リーグまけたので決勝トーナメント見ないで帰りました。

予選リーグの結果もトーナメントも気になります。
教えて下さいませんか?


 RE:結果 管理人  2007年3月9日(金) 11:51 [削除]
諸事情で大会結果の掲載が遅くなりまして申し訳ありません。
取り急ぎ、決勝トーナメントの結果をトップページにリンクしましたのでご覧ください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 382件  [管理]
CGI-design