HOME ■ 綱引掲示板検索

  かつもと  2008年3月22日(土) 21:26
[削除]
こんにちは。
一般の成人男性がロープを引っ張る力がどれくらいかと言うのを現在調べています。
もし個人用綱引マシンをお使いの方など大体の数字をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 引っ張り強度 ワンワン  2008年3月23日(日) 14:01 [削除]
我がチームの機械で計測すると、130〜150kくらいです。
強い人で150ですが、時間的に最大150のときは、20から30秒位しか持ちません。120から130だと1分以上持つようですが、
機械により、違うかも知れませんね。

  きんぱぱ  2008年3月23日(日) 18:08 [削除]
綱引競技マニュアルに記載されている内容では、全日本のトップクラス男子で約150kgfとなっていますね。私達のチーム(弱小チーム)では、自分の体重の1.8〜2倍を目標としてます。瞬間的な牽引力での話しと、ワンワンさんの書き込みにもありますが、どの位ホールド出来るか、と言う時間的な問題がありますね。どちらも重要だと思いますよ。

  かつもと  2008年3月24日(月) 15:53 [削除]
大変参考になりました。なかなか調べられなかったので助かりました。
本当にありがとうございました!

 教えてください! タガー  2008年3月20日(木) 16:28
[削除]
進友会や東京佐川などが使っている白いパワーベルトはどこで購入できるんでしょうか?(^^;
メーカーや品番とかわかる方いませんか(><;
よろしくお願いします!!

 パワーベルト Webmaster  2008年3月20日(木) 17:05 [削除]
18年位前、ボディビルの雑誌に広告があったのですが、現在の雑誌に掲載されているかは知りません。

手作りしていた職人がいなくなって、現在では作っていないと聞きましたが・・・。

 なるほど タガー  2008年3月20日(木) 21:38 [削除]
ボディビルのベルトなんですかね?
新しいのを使っている人もいたような気がするんですが・・・。
手に入れるのは難しいですかね〜。

 パワーベルト Webmaster  2008年3月20日(木) 21:49 [削除]
ボディビルの雑誌に広告が出ていたという意味です。
ベルトはパワーリフティング等に使うものだと思います。

 世界選手権 きんぱぱ  2008年3月14日(金) 0:07
[削除]
世界選手権のTV放送があったと聞きました(ダイジェストか何かかな?)。綱引に詳しくない人からの情報なので、本当なのか分かりませんが・・・。どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。再放送など有ればと思いまして。

 RE:世界選手権  Webmaster  2008年3月14日(金) 8:08 [削除]
世界選手権が放映されたとしたら観たかったですね。
1988年に何気なくテレビを観ていたら、世界アウトドア綱引選手権大会が数分間放映されました。
何の予告もなく放映されることがありますからね。
番組表に掲載されていないことから、ダイジェストなんでしょうね。
ご存知の方、教えてください。

  大ちゃん  2008年3月14日(金) 12:34 [削除]
マドラーズさんの密着取材の放送でしょうか?朝の番組で15分以上放送されていました。

  きんぱぱ  2008年3月14日(金) 22:08 [削除]
その事でしょうかね。情報ありがとうございます。マドラーズ大阪が中華台北に引き込まれていた、と言う内容は聞いたのですが・・・。15分でもいいんで観たいですね。

 Re:ヤッホ〜♪ ㋹ス  2008年2月19日(火) 18:00
[削除]
今日は、学校で綱引きの話題が出ました。。。

2月の大会に行けなくなって残念ですwww

 お初なのさぁ♪ ㋹ス  2008年2月16日(土) 22:04
[削除]
初めましてです。

私は、綱引き大好きなのだぁ!!
まだ中学生だけど皆さんと変わらないほど綱引きの想いわぁ強いですよぉ!負けませぬ☆★

中学生は、あまり大会がないもんで...。なので大人や小学生と混ざって練習してます。。。練習でもなきそうですよぉ...。

今日も練習あったんですけど。。。小学生と練習してたんですけど。。。内心泣いてました000

また・書きますね☆

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 382件  [管理]
CGI-design