HOME ■ 綱引掲示板検索

 こんにちは TAKA  2006年5月16日(火) 22:07 Mail
[削除]
九州で綱引を発足まだ2ヶ月の新米達です。
部員20名位になったので、デビュー戦を西日本選手権大会での
一般の部に参加予定です。今後の大会情報等ありましたら
お願いします。当日は宜しくお願いします。

 RE:こんにちは 管理人  2006年5月17日(水) 9:10 [削除]
TAKAさん、はじめまして。
書込みありがとうございます。
デビュー戦はどんな結果になっても、いつまでも忘れない大会になりますので、精一杯綱引を楽しんでください。
九州地区に新しいチームが誕生したことを嬉しく思っています。

 頑張って下さい\(^o^)/ EastBack's Haru  2006年5月17日(水) 19:50 Mail [削除]
練習はキツイし、体も大変だし何でこんなスポーツに・・・って思ってはいても止められません綱引は^^やっぱり楽しいですよね。
いつか何処かの大会で引き合えたら嬉しいのです。
ちょっと離れた山梨県から応援しています\(^o^)/\(^o^)/。
Haru

    2006年5月2日(火) 2:16
[削除]
綱引きのビデオがあると聞いたんですが、今すぐ手に入れたいんです。どうすればいいでしょうか??

 RE:綱引ビデオ 管理人  2006年5月2日(火) 9:29 Mail [削除]
綱引のどんなビデオをご希望でしょうか。
大会のビデオは各チームが録画していますが、全日本綱引選手権大会のビデオは、日本綱引連盟が販売したことがあります。(在庫があるかもしれません。)
それ以外は、各自がテレビで放映した大会を録画したものです。
それ以外にトレーニングのビデオもあったと思いますが、詳細は日本綱引連盟にお問合せください。

連絡先は以下のページにあります。
http://www.tsunahiki-jtwf.or.jp/enkaku.html

 第三回アウトドア綱引競技研修会 ぴょんきち  2006年4月17日(月) 13:10
[削除]
15日PM、16日AMと第3回アウトドア綱引競技研修会に参加してきました。
正直な感想を言いますと、あれでは完全に審判研修会です。
自チーム10名に他チーム男子数名の20名に満たない選手に対し、その数以上の審判の方々。
選手が自腹で参加費を払って、結局審判の為の試合のシミュレーションを行ったに過ぎません。
金返せ!と思わず叫びたくなる内容でした。
普及を第一に考えるなら、まずは選手を集めアウトドア綱引を体験させる事が一番大事だと思います。
もっと小さな規模で良いから、インドアの地方大会等に付随してこまめに体験コーナーを設ける等、もっと工夫が必要です。

アウトを初めて早や約5年、アウトドアは本当に面白い競技です。
でも、このような動きでは競技人口が増えるとは思えません。
本当に6年後のオリンピックの公開競技を目指し普及させたいなら、根本的に競技者人口を増やす方法を検討すべきだと思います。
以上。
アウトドア綱引を愛する者より。

 オールじゃぱん募集! 管理人  2006年4月11日(火) 11:40 Mail
[削除]
今年の5月28日に栃木県の大田原市で「2006アウトドア綱引選手権大会」が開催されます。
第1回目から5年連続で全国各地の綱引仲間が集まって(毎年違うメンバーですが)出場していますが、今年も集まるようでしたら出場したいと思っています。
アウトドアの経験は問いませんので、興味のある方はメールください。
普段一緒に引けない全国各地の綱引仲間と、アウトドア綱引を楽しみましょう!
締切りの関係上、4月25日までにお願いします。

 アウトドア くろっち  2006年4月11日(火) 16:02 [削除]
こんちわです。
茨城からは今のところ3名(オイラ、ひろ、紫トップさん)参加希望です。
宜しくお願いします。

 カリブ海での1日 管理人  2006年4月11日(火) 9:27
[削除]
元京都佐川急便綱引チームの岡野からメールが来た。
バイクで世界88カ国旅行に出かけて来月で4年かな・・・。
2年前の今頃はアフリカのマラウェイで深海ダイビング、フジテレビの「あいのり」にも出演していたな〜。
マサイ族が携帯電話を使っていたのにはショックを受けたそうだ。
今はカリブ海で釣り三昧だと!
昨年一時帰国したときに写真を見せてもらったが、ホテルなんかには宿泊せずに現地で知り合った人の家で寝泊まりしていた。
日本でも外国でも同じだ!
楽しそうだったな〜。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 382件  [管理]
CGI-design