HOME ■ 綱引掲示板検索

 今年の全国消防綱引大会について じゃむさん  2012年9月4日(火) 11:23
[削除]
どなたか、今年の全国消防綱引き大会の開催場所や日程を教えてください。
何年か前に、たまたま那覇市で開催されたのを見に行って、感動しました。今年は、秋に関西であるらしいと聞いたのですが…

よろしくお願いします。

  千葉県 長嶋  2012年9月7日(金) 20:39 [削除]
 第4回全国消防綱引大会の日程は、10月18日(木)13時〜、グリーンアリーナ神戸(兵庫県神戸市須磨区緑台)078−796−1155で開催予定です。本大会は、参加者相互の親睦を深める大会です。ぜひ、会場にお越しください。尚、第5回大会は関東地区で開催予定です。

 ご結婚おめでとうございます!! Webmaster  2012年7月23日(月) 9:08
[削除]
大阪佐川急便の細川さんと、マドラーズ大阪の恒佳さんが結婚しました。
披露パーティでの記念撮影です。
末永くお幸せに!

  秋田の綱馬鹿  2012年8月25日(土) 23:51 [削除]
良かったね

 全日本綱引選手権大会で、男女混合を正式種目にしませんか! Webmaster  2012年2月28日(火) 8:37
[削除]
先週末スコットランドで、世界綱引選手権大会が開催されました。
男子日本代表は、5位と6位でした。
中華台北の女子は、4連覇という快挙を成し遂げました。
台湾で開催された2000年のアジア大会のとき、高校生の女子が3分以上の試合をしていて、終了直後に白目をむいて倒れる姿を目の当たりにしました。
この時、台湾はいつか世界の頂点に立つだろうと思いました。

さて、今大会は「MIX500kg」つまり「男女混合500kg」が、世界選手権大会の正式種目として開催されました。
スポレク男女混合大会が打ち切られたことから、全日本綱引選手権大会で男女混合500kgを正式種目に採用したら、新しい夢に向かって頑張れる選手がいると思いますが、皆さんどう思いますか。
女子が8人揃わないことからチームとして参加できず、男子と一緒に練習を頑張っている女子選手も多く存在すると思います。

 やりましょう全日本混合と綱引きオリンピック 綱ひき蛙  2012年3月1日(木) 22:13 [削除]
います・男子と、練習してる女子が、マイナーからメジャーそして、プラーへ
前進するように頑張ろう負けるな東北綱ひきチーム

 賛成です。 綱太郎  2012年3月2日(金) 11:54 [削除]
減り続けるチームの数・・。
このままでは綱引競技の灯火が消えるよな気がます。
是非とも前向きにご検討をお願いしたいと思います。

    2012年3月7日(水) 11:35 [削除]
金のため予選会廃止するようなところが混合の部など作るとは思えません

 平成24年度大会日程 Webmaster  2012年3月10日(土) 11:48 [削除]
日本綱引連盟より3月8日に平成24年度大会日程が公開されました。

10月下旬 男女混合綱引大会(仮称) 会場調整中

 映画「綱引いちゃった!」2012年公開予定 Webmaster  2012年2月7日(火) 22:01 HP
[削除]
 映画監督水田伸生の最新作「綱引いちゃった!」で、女優の井上真央が主演を務める

 本作は、大分県を舞台に、お堅く真面目な市役所勤務の千晶(井上)が、上司から地元PRのために女子綱引きチームを結成せよとの無理難題を課され、自らチームキャプテンとなって全国大会を目指し奮闘する姿を描いた作品。一本のロープを8人で引き合う“綱引き”を通して、女として、妻として、母として、それぞれの人生に奮闘する女たちの悲喜こもごもを、笑って泣けるエンターテインメントとして描き出す。

 1日に大分でクランクインし、全キャストがオール大分弁での撮影に挑んでいるという。綱引きに挑む“綱娘(つなむすめ)”たちを演じるのは井上のほか、松坂慶子、浅芽陽子、西田尚美、渡辺直美らで、特に松坂は今までにない強烈な天然キャラを演じるそう。また、玉山鉄二が、シイタケ農家で働き、熱血で空気の読めない田舎者のコーチ・熊田という強烈なキャラに挑戦する。

「綱引きは運動会以来なので不安もありますが、綱に魂を込め、躍動感溢れる作品になるよう頑張ります!」と意気込みを語っており、大分で約40日間にわたるロケを敢行する。

  秋田犬  2012年2月6日(月) 22:50
[削除]
実は、綱引きに関係のない個人的な事で大変申し訳御座いませんが、
私は、学生時代金沢にある某大学の、日本拳法部の副主将を、勤めておりました。(現在その部活は、ありませんが、)
ところが、大学の同じ某研究室で学んだ建築学科」の後輩が金沢レスキュウで、活躍してるようです。我がチームも、対戦した事がありますが、後輩チームに、破れました。勝っていれば、世界チャンピオンでしたが?目指せ世界チャンピオン金沢レスキュウ隊

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 382件  [管理]
CGI-design