HOME ■ 綱引掲示板検索

 1,000,000カウント Webmaster  2010年2月19日(金) 9:08
[削除]
知らぬ間に100万カウントを超えていた。
誰がゲットしたんだろう?

 全日本組合せ抽選結果速報! Webmaster  2010年1月25日(月) 16:31
[削除]
男子
1ブロック
 進友会(前年度優勝)
 GIタガース(岐阜県)
(埼玉県)
 ヒッキーズ広島(広島県)
 (和歌山県)
 浜中静波会(山形県)
 特別予選会

2ブロック
 城端(東日本1位)
 むぎ焼酎遠山(長崎県)
 TEPCO&HARUNA(群馬県)
 真庭TC桃太郎(岡山県)
 BIWACO同士会(滋賀県)
 特別予選会
 志津川TCコマンド(宮城県)

3ブロック
 田代(前年度3位)
 津消防(三重県)
 O.M.F.D(大阪府)
 REAL JAPAN(香川県)
 雷神(新潟県)
 特別予選会
 みなとTWC(茨城県)

4ブロック
 佐川福岡(西日本2位)
山添運送(徳島県)
 特別予選会
 府中樹徳殿(東京都)
 貘慎会(静岡県)
 黒龍(福井県)
 青森山海(青森県)

5ブロック
TOMINAMI(西日本優勝)
 八ヶ岳TC(山梨県)
 クレージータガー(岩手県)
 宇佐市職安心院(大分県)
 特別予選会
 俵山TC(山口県)
 長野綱引(長野県)

6ブロック
 台風8時号(前年度3位)
 (京都県)
 金沢レスキュー(石川県)
 特別予選会
 おおたわら消防(栃木県)
 伊藤万里クラブ(佐賀県)

7ブロック
 孔雀会(東日本2位)
 8”駆殴来(千葉県)
 (福島県)
 木次ねんぱご(島根県)
 ささやま(兵庫県)
 京セラ(鹿児島県)
 特別予選会

8ブロック
 佐川東京(前年度2位)
サムライセブン(富山県)
 THREE PIECE(愛媛県)
 ヤマトTC (奈良県)
 特別予選会
 東浦アトム(愛知県)
 綾瀬消防(神奈川県)

女子
1ブロック
 マドラーズ(前年度優勝)
 八無駄−ず(山形)
 ヒッキーズエンジェル(広島県)
 ワイワイ東京(東京都)
 k1レディース(岐阜県)

2ブロック
 高根の華(山梨県)
 スカイTC(静岡県)
 (和歌山県)
 スパーク志賀(石川県)
 いしどりや(岩手県)

3ブロック
 三輪女子(前年度3位)
 増穂すまいる(山梨県)
 なでしこ・TC(奈良県)
 TEAM希綱(新潟県)

4ブロック
 緒方チャッターズ(大分県)
 魚津上中島(富山県)
 宮城レッツ(宮城県)
 ドリームアゲイン(神奈川県)

5ブロック
 KC SAKAI(大阪府)
 羽後TC(秋田県)
 Teamぐんま(群馬県)
 愛綱会(富山県)

6ブロック
 フラッパーズ東京(前年度3位)
 八下ブラックハンズ(大阪府)
 ファンキーガールズ(福井県)
 クラブ・おしまこ(青森県)
 駿河フレンズ(静岡県)

7ブロック
 新潟クイーン
 せんだい魔女(鹿児島県)
 イーグルレディース(栃木県)
 福浜レディース(岡山県)
 (福島県)

8ブロック
 コベルコ科研(前年度2位)
 北上レディース(岩手県)
 (埼玉県)
 アイリス倶楽部(愛知県)
 スーパーレディース戦酔漢(福井県)

 正式発表 Webmaster  2010年2月1日(月) 21:26 HP [削除]
全国大会の組合せは、こちらで確認してください。

http://www.tsunahiki-jtwf.or.jp/cgi/games/games/bin/bin100125232440004.pdf

 第27回京都府綱引選手権大会の試合結果 白崎  2010年2月1日(月) 9:44
[削除]
日時 1月31日(日)
会場 長岡京市立スポーツセンター
試合結果
 男子の部 優勝 京都消防ろぶすたぁ
      2位 ビッグトライ
 女子の部は、なし。

  あっつ  2008年3月5日(水) 22:34
[削除]
はじめまして!(・・・というか、お久しぶりです!)

今度の全国大会に参加する某チームの者ですが、みなさんは綱引きシューズについて特別な手入れなど行っていますか?

購入したままのシューズ(私の場合、アシックスのツナヒキ109)だとツルツル滑りますので一旦ヤスリで全体を若干削ってから使用します。

ただ最近購入したシューズは使用していても、ヤスリで削ってもすぐにひび割れというか、ザラザラした感じになります。(ちなみにチームの他のメンバーのはそうなりません)
1足目はメーカーに交換していただいたのですが、2足目となると気分的にも抵抗があります。

皆さんのところではいかがでしょうか?


  削り職人  2008年3月9日(日) 12:18 [削除]
どこのチームも削り方のノウハウがあるんではないでしょうか
掲示板に書きたくても書けないような(笑)

 綱引シューズ再生方法 Webmaster  2008年3月14日(金) 8:27 [削除]
こんにちは。
全国大会に参加している約3割のチームが、ある方法で靴底の再生をしています。
開発者の許可を得て、そろそろ公開しようと思っています。
この方法は、10年以上前から強剛チームが実施してきました。
そして、全国大会では審判の手の感触、目視検査も難無くクリアしてきました。(違反になるような加工ではないから。)
アシックスの綱引シューズ開発者は「後からどんなに加工しても、新品よりグリップが効くようになることはありません。」と断言していました。
私は「グリップ強化」ではなく「再生」という言葉を使っています。
あっつさん同様、何もつけずに若干削るだけなのですが、その方法が全く異なります。
専用の工具も10年以上前から完成しています。
さて、ここから先の話しは開発者の許可を得てからにします。
許可が得られたら、専用ページに概要を掲載し、希望者には工具の提供をする予定です。

  あっつ  2008年3月17日(月) 10:17 Mail [削除]
実はこちらのチームでもヤスリで削る以外の方法を実施しています。
Webmasterさんの”ある方法”なのかはわかりませんが^^;

開発者の許可得られましたら是非教えてください

 RE:綱引シューズ再生方法 Webmaster  2008年3月21日(金) 17:28 [削除]
全国大会のときに開発者の許可が得られました。
HP掲載は多忙につき暫くお待ちください。

 そろそろ? やかん  2009年12月24日(木) 18:15 [削除]
いつも楽しく拝見してます。
この記事が掲載され間もなく二年。更新されることを心待ちしてます。全日本までには知りたいのですが・・・

 ごめんなさい! Webmaster  2009年12月25日(金) 7:57 [削除]
あっつさん、やかんさん、申し訳ありません。
すっかり忘れていました。
先般、手持ちのディスクを全部購入したチームがありまして、次回の入荷は1月になると思います。
1月中にはアップできるようにします。
ご指摘ありがとうございました。

 お待たせしました。 Webmaster  2010年1月4日(月) 21:41 [削除]
あっつさん、お待たせしました。
説明文はほぼ完成しました。
内容の確認をしてもらっていますので、もう暫くお待ちください。
今週中にはトップページから公開できると思います。

  あっつ  2010年1月6日(水) 2:47 [削除]
あけましておめでとうございます。

内容の掲載楽しみにお待ちしています。

 アップしました Webmaster  2010年1月6日(水) 7:56 [削除]
あっつさん、明けましておめでとうございます。
4日の深夜にアップしましたので、トップページから「綱引シューズ再生」に入ってください。

 謹賀新年 Webmaster  2010年1月1日(金) 9:36
[削除]
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
皆様には幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

もう少しで100万アクセスというのに、HP更新の気力が・・。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 382件  [管理]
CGI-design